2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のオッサンボムについて。

小規模な界隈で話題になっている、関西圏で貼られている謎のオッサンの写真やマグネットについてのまとめ。 時系列順に書きます。 《1》三月に淀川にて弟が、撮影中に写真バージョンを発見(ラミネート加工)、額にうっすら丸い刻印あり。 《2》その後、撮影車…

何故ピアノが佇み、オルガンが同居するのか?

6月9日は和歌山のめちゃくちゃ雰囲気のある工場でライブです。 電子音、ギターを交えてのライブ。 Apsuはピアノです。 ピアノはね、子供の頃から弾いていて、そんなに上手く無いけど、上手そうに弾くのは得意です!! この雰囲気で、良いライブが出来なかっ…

おちゅーん企画「OKOWA チャンピオンシップ開幕戦」

6月6日シアター朝日にて開催される、おちゅーん企画「OKOWA チャンピオンシップ開幕戦」に参加します。 ちゃんと怖い怪談の人達の中、果たしてApsuはどう出るか? もう、怪談じゃなくても良いんじゃないか? 私は今回のチャンピオンシップでは出場者ですが、…

HOWLING GHOST MARKET IN 中崎町チャゴ、開催決定!!

今年も怪談の季節になってきましたね。 京都三条ピースホステルでの開催から約1年、 アートとマーケットと怪談を組み合わせた展示会 絵と物と怪談会 「ハウリング ゴースト マーケット」 開催です!!! Apsu Shusei、ちのり文庫、和田寛司のいつもの企画メ…

APSU SHUSEIへの依頼の流れ

APSU SHUSEIへの依頼の流れについてまとめました。 今回は文様の依頼がメインです。 まず、APSU SHUSEIの作品は手描きの為、ご依頼から時間をいただく事があります。 作品の内容、テーマによっては資料を集める時間もいただく事もありますので、 制作には1…