【怪談と闇鍋と、時々黒子】〜報告〜

9月13日に大阪福島のスペイン料理店 3bebes(トレス ベベス)でAPSU企画の怪談会【怪談と闇鍋と、時々黒子】を行いました。
DJ、闇鍋、料理ありの
豪華な怪談会でした。

 

とても盛り上がりました。

楽しかった!!

 

f:id:apsu:20150915005851j:plain

 

 

料理屋さんという事で「怪談会ならではの料理」を作ってくれました。

まずは指のなんか

チーズを固めたのに?ピーナッツが乗り、ジャムかけて?食べる指。

まあ、食べよう思ったら無くなってたので味は判らず。

f:id:apsu:20150915010721j:plain

 

 

カルピスゼリーの目玉

これは食べれた。

上手かった。

f:id:apsu:20150915011013j:plain

 

そして闇鍋(鶏白湯黒ごまベースの鍋)

まずは闇じゃない食材で美味しくいただきました。

f:id:apsu:20150915012216j:plain

 

この後、お客さんが持ってきてくれた食材で闇鍋しましたが、何が入ってたのか、、、、白子、ハモ、松茸も入っていたらしいのですが「何が入ってるか判らない」ってのはかなりの恐怖でどれを食べても不思議な味でした。

 

 

f:id:apsu:20150915030659j:plain

 

 

料理が美味いとお酒が進む、そしたら会場に一体感が生まれ怪談会は盛り上がり、お客さんも色々な話をしてくれました。

ライブ感がありましたね。

怪談の重ね合い。。。。

 

今回、聞いた話ではお父さんが宇宙人にさらわれて、ちょっと頭が良くなって帰ってきた話が最高でした。

 

また、3BEBESさんで怪談会したいなぁ。

ご飯を食べながら怪談って、とても良い流れな気がします。

循環してる。

 

 

f:id:apsu:20150827002731j:plain

今回の怪談会に参加出来なかった方に説明すると、3BEBESさんはとても美味しいスペイン料理屋さんです。

ベビールームもあり、2階は座敷になのでお子様連れの方も行きやすいお店。

オープンも3時からと早めなのが嬉しいですね。

是非、食べにいってみてください。

http://www.cpc-inc.jp/

 

 

 

そして、9月28日は京都アバンギルドで怪談会!!

けっこう急に決めてしまったので集客が心配!!!

皆様、遊びにきていただけたら嬉しいです。

 

f:id:apsu:20150827003505j:plain

『APSU怪談会 in 京都urbanguild』

 【場所】urbanguild(アバンギルド)

 http://www.urbanguild.net/

 【日程】9月28日

 【時間】19時オープン、19時半スタート。

 【料金】1600円(1ドリンク付き)

 ※ご予約はapsushusei@gmail.comまで