謎のオッサンボムについて。

小規模な界隈で話題になっている、関西圏で貼られている謎のオッサンの写真やマグネットについてのまとめ。

 

時系列順に書きます。

 

《1》三月に淀川にて弟が、撮影中に写真バージョンを発見(ラミネート加工)、額にうっすら丸い刻印あり。

f:id:apsu:20180526175747j:image

 

 

《2》その後、撮影車に車がぶつかる。 

 

《3》Apsu Shusei弟、場所を移動し、さっきの地点から20分ほど離れた淀川で撮影。

またもや、写真(ラミネート加工)を発見。

額にうっすら丸い刻印あり。

一枚目の写真と風景は似てるが別の場所。

写真(ラミネート加工)は同じ作風。

f:id:apsu:20180526180036j:image

 

《4》その後、またもや撮影車に車がぶつかる。

 

《5》5月、Apsu  Shusei弟が淀川にて撮影時にマグネットバージョンを2種発見。

「生きろ」と「osaka good boy」と書かれている。

 

生きろ、と書かれているマグネット

f:id:apsu:20180526180127j:image

 

osaka good boyと書かれているマグネット

f:id:apsu:20180526180153j:image

 

《6》1つは俺が貰う。事故なし。むしろ運が良い。

 

《7》5月、ベロニカホラーナイトにて、松原タニシさんが一連のオッサンボムについて語る。

 

《8》今回のオッサンボムと同種?大阪の各地で貼られている謎のオッサン「待つ村」の情報を得る。

https://matome.naver.jp/m/odai/2142918873218107601

 

《9》ツイッターで報告後、お客さんから阪急大山崎駅付近でも見た連絡あり。

マグネットバージョン。

f:id:apsu:20180526180855j:imagef:id:apsu:20180526180910j:imagef:id:apsu:20180526180922j:imagef:id:apsu:20180526180934j:image

 

現在はここまで。

写真を見つけた時は事故にあってるから、呪いか?と思ったが、マグネットは御守りとして効果があるような。

 

この一連の謎のオッサンシリーズは共通の人による作品なのかも気になりますが、まだまだ判らない事ばかり。

 

不思議ですよね。
たまらないよね!!
サイコさんのアートワークなのか、歪んだ願いなのか判らないけど、この行動力の底には愛を感じます!!!

すっごい愛!!

だから嬉しくて、嬉しくて。

 

引き続き、情報が入ればまとめます。

 

情報などお持ちの方は、

apsushusei@gmail.com

まで!!